メモ帳の切れ端

舞台で輝く推しを見てる

推しのチケット確保と神頼みと運

最近「運がいい人は自分から運がいいと言っている事が多い」話を聞いてじゃあやってみるかと積極的に口に出した生活を送ってました。
実際過去に懸賞に当たったりくじ引きでいい賞あたったことがあったから嘘はいっていない。

あとは徳を積むにあたって一番直接的なのは神頼みだと思って神社にも行きました。
神頼み系はかなり信じるタイプ*1だから熱心に自分の欲を聞いてもらいました。

そんなことしてたら中々取れなかった推しの舞台が取れた。

取れないと思ってたからびっくりした。願った神社には近日中にお礼参り行ってきます。ありがとう神様。

チケット戦争が情報戦なのはわかっていたけど、実際に挑むとなると自分の持っている情報と推測だけでは太刀打ちできないことが多い。どんなに先行申し込んでも最後に頼るのは運だし、こればかりは自分の力だけじゃどうすることもできない。推しや原作への思いが強いだけで確率が上がるシステムだったらいいんだけどな。

ただ、当たる確率を上げるために手段を尽くして運を上げることはできる。何もしてないのにチケットが降ってくるわけじゃないし、チケット欲しいです!!!!!!って言って声かけられるのを待つよりは自分から動いたほうがずっと確実。
どれも当たり前のことだけど、譲渡ツイで 求)チケット 譲)定価+手数料 を見ると自分から探しに行こうと思う…あなたの募集ツイートの上にあなたが探しているチケットを定価+手数料で譲ってくれる人いるから…。
見に行けない取れないと派手に騒いでいる人に限って何の手も打っていないあの現象なんだろう…。

冒頭で「運がいい」と言ったけど、当たらない時はライビュ先行すらも当たらない。
へこむけどそういう時はもうチケットとの巡り合わせと割り切って仕方ないと思うようにしてる。割り切れないことのほうが多いけど。
今のところ推しにハマってから舞台見れなかったことはないけどチケット取れなかったら凄いへこむんだろうな…なんかもうそれくらい推しの好きなんだな………………?こういう時に推しに向ける気持ちの重さを確認する。

だからもう徳を積むためには神頼みしかない………。
次の推しの出る舞台が見に行けるように今から人として最低限いい生活を送って徳を積もう。積みます。

*1:どこの神社も凄いですが特に安井金毘羅宮に願った願いは本当に叶ったので神社に対しては規律正しく向き合いたいと思ってる。